玉川幼稚園の特色

アットホーム幼稚園
・全園児がみんなお友だち。先生も子どもたち全員を把握しています。
・お誕生会をはじめ多くの行事には、全園児が参加し楽しさを共感しています。
・親同士も仲が良く、育児の交流が盛んです。

生きる力を培う
・「三つ子の魂百までも」の例えのごとく、幼児期(三歳~六歳)までの人格形成が決まってしまう大切なこの時期に子どもたちに生きるための大切な「生きる力」を養いたいと考えております。
道徳教育に力をいれ、立腰や、履物を揃える、挨拶ができるなどといった当たり前のことができるように指導します。

愛情いっぱいのお弁当
・毎日のお弁当づくりは手間のかかるお仕事ですが、子どもたちにはお母さんの愛情がたっぷり伝わっています。

 

保育者も全力であそびます
・保育者は、子どもたちと一緒に身体を動かしながら、必要な言葉がけをするように心がけています。

 

放課後のお預かり保育
・少人数で過ごすお預かり保育の時には、普段とは違う子どもの姿が見えます。
・普段おとなしいお子さんが活発に動いたり発言したりできるのもお預かり保育ならでは。その経験からクラスでの積極性につながっています。

 

園外保育DSCN0990
近くの多摩川に遊びに行ったり、お散歩しながら
季節の草花を見に行ったりしています。

 

 

 

《制服》

制服 冬服

冬  服

園服  夏服

夏  服

コシノ ヒロコさんのデザインの制服で登園しています。毎日の着替えも身に付きます。

 

Copyright(c) 2012 tamagawa-youchien All Rights Reserved.